k-hanamaru’s blog

肌断食 本 映画

肌断食②始める前のスキンケア

この本に出会ってから、私のスキンケアはものすごくシンプルになりました。

それまでのスキンケアは…

(夜🌃)

敏感肌用のメイク落とし

無添加ではない石鹸洗顔

HABA薬用ホワイトレディ

化粧水3回重ねづけ

スクワラン3滴

(朝🌄)

ぬるま湯洗顔

HABA薬用ホワイトレディ

化粧水3回重ねづけ

スクワラン3滴

(メイクアップ)

敏感肌用日焼け止め

HABAファンデーション

HABAアイブロウ

お湯で落ちるマスカラ

20代から敏感肌用の合う化粧品を探し続けて、ようやく落ち着いたアイテムでした。合わないとすぐに痒くなったり赤くなったりします。

HABAは比較的成分も肌に優しく、私には合っていました。

大きなトラブルは無くなったものの、肌の悩みは無くなりませんでした。

洗顔後の赤ら顔

◎毛穴の開き、たるみ

◎時々ある蚊に刺されたような発疹

◎肌がザラザラする

◎吹き出物

肌のお手入れするのに時間がかかるし、何よりせっかく合う化粧品を見つけてもリニューアルされると合わなくなってまた探す事がストレスでした。

この悩みが無くなるなら…

そう思い、この本を読み始めました。