k-hanamaru’s blog

肌断食 本 映画

肌断食⑪頭皮マッサージ

脱シャンプーを目指したと同時に、頭皮ケアの為、この商品も購入しました。

初めは指でマッサージしていたのですが、どうしても指や腕が疲れてるくるしなかなか続かないので、前から興味があったマッサージ器を購入しました✨

充電したら連続して10分使用出来るし、コードレスだし、防水なのでお風呂でも使用出来ます。

血行が悪い所は若干痛みを感じますが、マッサージを続けていくと痛みを感じなくなり心地よくなります。

気持ちが良いのであっという間に10分経ちます。

私は2~3日に1回のペースで使用していますが、これでマッサージをした後は明らかに抜け毛が減りました。

頭皮の血行が良くなったんだと思います。

暫くは2日に1回の湯シャンと頭皮マッサージでケアしていく予定です。