k-hanamaru’s blog

肌断食 本 映画

肌断食⑧美容液をやめた

美容液をやめるまで、ゆる~く肌断食を始めてから3年かかりました💦

何故かというと…

この美容液には個人的にとても効果を感じていたからです。

ニキビができても治りが早かったし、40過ぎてもシミが出来なかったのはこの美容液のお陰だと実感していました✨

使っていた当初は朝晩4プッシュ。

それを徐々に減らしていき、夜だけ2プッシュになり、乾燥も気にならなくなってきた夏場についにやめる事にしました。

赤ら顔がなかなか改善しなかったからです。

美容液をやめてからは、洗顔後赤くならなくなりました。

これは嬉しかった✨

宇津木先生も、肌の炎症は『美容成分のせい』とおっしゃっています。

なるほど確かに、と実感しました。

気になるシミはというと…

全く出来なくはないけど、シミが出来ても時間はかかるけど徐々に小さく薄くなるようになりました。

今でもホワイトレディの誘惑に負けそうになりますが、肌の自己回復力を信じて使用するのを我慢しています。

その代わり日焼けをしないように冬でも日傘をさしたり、夏は長袖を着ています。