k-hanamaru’s blog

肌断食 本 映画

肌断食⑨今のスキンケア

肌断食を始めたといっても、全てやめた訳ではありません💦

今のスキンケアは…

【夜🌃】

牛乳石鹸洗顔

手作り化粧水(500円玉1回)

ワセリン 米粒くらい

【朝☀️】

ぬるま湯洗顔

手作り化粧水(500円玉1回)

ワセリン 米粒くらい

【メイクアップ💄】

エトヴォスのフェイスパウダー

(ワセリンが下地替わり)

エトヴォスのアイブロウ

HABAマスカラ

ここまでくるのに時間はかかりましたが、少しずつ減らす事で大きな反動が無かったし、何でどう反応していたのか見極める事が出来ました。

今は肌の状態も落ち着いています。

本当は石鹸洗顔もやめたいのですが、メイクをするのでなかなかやめられません。その代わりお休みの日は極力メイクをしないで、ぬるま湯洗顔だけにするようにしています。

お陰で大きなトラブルや悩みが減り、化粧品に対するストレスも無くなりました🎵

特別綺麗になったかというと、そんな事はありませんが、時間をかけて高い化粧品を使っていた頃よりは毛穴も目立たなくなってきたし、肌がサラサラしていて心地よいです。

もう元の化粧品に頼らなくても大丈夫になりました。

このままゆる~く肌断食を続けていきたいと思います。